MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

台場「Quatre」のアイス

MARUHOPPE2011-09-01

昨日行った、台場メリディアンホテルにあるカフェのアイス。
うふプリンで有名な「Quatre」。

いかにも毒々しい茶色のチョコレートとマロンのは、先輩。
このチョコレートがすっごい苦くて、本当にブラックチョコをそのままアイスにしたみたいで、私には無理だった。
で、私はバニラとキャラメル。お子ちゃまだな。


久しぶりに先輩に会えたのは嬉しかったけど、そこは人気者の先輩、30分ほどお茶しただけで帰ることになってしまった。

彼女に会うと、性善説というか、助け合いの精神を思い起こさせてくれる。
私は人間がなっていないので、つい腹が立ったりするし、彼女が献身的に行っていることに苛立ちを感じたりするのだが、自分も迷惑をかけている立場にあること、私は彼女ではないこと等を思うと、やっぱり何も言えねぇのよ。

彼女が困った時には何をおいても助けたいと思うけど、彼女はそういう人じゃないし、他にたくさん助けてくれる人がいるだろう。
私が彼女に会いたいのでいいか、という結論にいつも落ち着くんだけどね。



さて今日は、午後にセミナーのお手伝いをした後、夕方は別件で芝浦のインターコンチで懇親会。
台風、どうなるんでしょうね。ひどくなる前に帰りたいわ。