MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

秋刀魚

秋といえば秋刀魚だ。
塩焼きが一番美味しいのだが、この間食べたので、お酢と醤油と生姜で煮れば、骨まで食べられる。

広告を下に敷いているのは、まな板に臭いが移らないようにするため。

歳を取るにつれて魚率が上がる我が家だが、処理した後の魚臭がキツイので、ゴミ出しの日の前に作ることにしている。



さて今日は朝も早いので、ゴミも出せた。とりあえず会議には間に合う。


これからはシンポジウムとプロジェクト会議、あと今年いっぱいで終えなきゃならない調査事業に明け暮れるだろう。

来月、仕事如何では久々の海外出張、かもしれない。
しかも我が故郷、インドネシア
といっても、毎日ヒアリングと見学、報告書まとめになるから、観光とか思い出めぐりはできないだろう。
えっ、それが出張だって!?確かにね〜。