MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

朝顔の季語は秋

MARUHOPPE2011-11-01

昨日、南千住を歩いていたら、朝顔が咲いていたので「いくら暑くても、まだ!?」とビックリ。

でも、朝顔の季語って秋なんだよね。じゃ、季節にかなっているのか。



今日から11月だと。これまたビックリ。
職場では毎月、月初めに出勤簿を出さなくてはならないのだが、休日出勤や出張がバンバン入っているのに代休も取らず(取れず)、私って本当によく働いている。と自分で感心。


そんなわけで、休みを画策中。
といっても、だんだん休めなくなってくるから、どこかで見切りつけないといけない。