MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

そして男のみち

MARUHOPPE2011-11-04

見た目通り、キク科の植物。ポンポンマムという可愛い名前。


さて今日は、仕事をちょっと抜け出して病院へ。
また戻って仕事。

なんか軽い潰瘍持ちで、昔から何となく痛くなっていたりしたのだが、薬や注射でごまかしている。切った方がいいかもしれないが、まぁこのまま、やり過ごそう。



待合室で流れていたラジオで、学園祭の話題が出ていた。
ミスコンだけじゃなく、ミスターコンも最近はあるらしい。要するに、イケメンコンテスト。
私は容姿について、非常に性差別的偏見を持っているので、この辺には違和感を覚える。


だいたい、自薦か他薦か知らないが、男がイケメンだなどと言って公衆の面前に出るの、恥ずかしくないのかなぁ。
まぁ最近のイケメンと呼ばれる人って、私にはいいと思わないからな。


男性は人にやさしく、奢らず柔和で、仕事と愛する者に真摯でいる生活を送っていれば、自ずと顔や物腰に現れてくるはずだ。
そういう人を、私はイケメンと呼ぶ。