MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

桜系の食べ物

写真は、ミスタードーナツの桜ホイップエンゼルフレンチ
ハッキリ言おう。失敗だ。
私は、甘酸っぱい味があんまーり好きじゃない。


そもそも、飲食物に花の香りがするのが苦手だ。
ジャスミンティー等のフレーバーティーは芳香剤飲んでるみたいな気分になるし、中華によく使われる八角とかもダメ。
この時期に出る桜餅や柏餅も、青汁を連想させる。

まぁ大人になったし、また海外や客先で出されることも多く、あんまり嫌だというのも恥ずかしいので食べないこともないけど。


ということで、マックの桜シェイクや桜てりたまバーガーとかは期待値低いし、金を出してまで食べないだろう。


桜はね、見るもんだよ。
いくらキレイでも、食っちゃダメだよ。