MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

新タマネギスープ煮

いただいた新タマネギは、そのまま食べるのが一番いいらしいのだが、生のタマネギを食べた後、いつまでも口中に残る臭みが苦手なので、スープ煮にしました。

この方が、甘みが感じられて美味しいと思う。




昨日、ちょっと現実的な話ができて、しばらくズコーンと落ちていた肩が少し軽くなった気がする。一人でずっと悶々としていたし、関係者でないと話せないことなので。


この異常な状況に左右されるのではなく、自分はどう受け止め、対処するかだろう。これがダメなら次、次と、柔軟に冷静に対処するしかない。
そして、自分はどうしたいか、どうなりたいのかを追及していかなければ。冷たくても、残り少ない人生でムダなことはしていられない。
これでおしまい。もう振り回されない。