MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

バリ島・最後のバカンス









今日は昼まで自由行動。夜中過ぎには羽田着のガルーダ便に乗る。


ホテルはインドネシア人で旅通のAさんがいいホテルのディスカウント物を手配してくれて、とてもラグジュアリー。通信もフリーで、こうしてブログも書けるわけです。

ずっと早朝こ出て夜に帰る生活を続けていたので、ホテルを堪能する時間はなかった。特にバリ島のホテルは中庭にプールがあるのだが、水着を忘れたため泳がなかった。残念。
中にバーがあって、飲み物も飲める素敵なバカンスを過ごせたのにね。


ホテル周辺を散策しようと、5分くらいで行けるビーチも迷いながらやっと行けた。
私は方向音痴なので、少し歩くスーパーに行くのも迷う。


こうして海外に行くと、やっぱり休みを取ってまた、海外に行きたくなるな。今度はベトナムとか、台湾。
ヨーロッパも行きたいけど、ちょっと遠い。


あと、英語の勉強も兼ねて、1年くらい海外で過ごすのもいいかも。
と、次に行く国に思いを巡らせて、出張終わり。