MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

今夏最後か?氷あずき

こんなもん食ってるから胃痛が治らないんだよ、というご批判はあえて受ける。
腹痛になろうが、氷菓子の魅力には勝てない。



来月シンポジウムなのだが、今週末は視察会があり、事務局はすべて出払うという状態になると、この短い週はバッタバタ。
皆忙しいので、協力しようという雰囲気ではあるけど、なんか忘れそうで怖い・・・
調子が悪くても、休む方が精神的につらい。
メールで何ともならない事項が多いので、こういう仕事は出てこないと意味がないよな、と思う。


来週、インドネシアでお世話になった方々が京都→東京に来るらしい。
敬虔なイスラムの方達なので、ハラル料理のレストランを慌てて探したけど、考えてみたらお肉出さない所ならよくて、お寿司屋みたいな所でもいいのかなぁ・・・と考えた。

こういう時、行きつけのレストランがないと困るんだよね。