MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

出張明けってこんなもの

今日はまだ、せっぱつまった仕事がないので、いつもより楽かもしれない。
でも、やっぱりゆるくバタついている。出張明けの金曜日。



とりあえず、昨日行った場所の写真を貼り付けておきました。
堆肥関係のサイトばっかりに行っているので、自分が肥臭くなっている気がして、帰ってからすぐに風呂に入った。
でも、日本はまだ脱臭装置とかあるから、きつくないと思う。
インドネシアの、あの暑い中のランドフィルと養豚場を経験すると、日本人ってやっぱり神経質で、細やかなんだと痛感する。


あと自治体でリサイクル事業やる時は、あまり大きくない町の方が成功しやすいと思う。合併合併で大きくなっちゃうと、ゴミの減容とか分別って難しいみたい。


☆★☆


さて年末に向けて、忘年会シーズンである。
私は他の人達と違って、それほど多くはない。なのにその日に限ってダブルブッキングしちゃったり、何だか残念。

これから毎日、忘年会って言う人を見ると何となく、嬉しそうに見える。飲み会とかが好きなんだと思う。じゃなきゃ、参加しないし。


私も少し前まで、日程が埋まっているのが嬉しかったけど、家に帰って一人でいるのも、割と悪くないと思うようになってきた。家ですること、腐るほどあるしね。ちょこちょこ、捨てなきゃいけないものも出てきたし。あと、一人メンテナンスや買い物を思いついた時にしたい。


これはきっと、一人出張のタマモノでもあるな。
方向音痴だけど、一人だったら同行の方に迷惑かけないし。気になった所に迷いながら行けるし。
ようやく、自立への道を歩めるか!??