MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

東横線渋谷駅の旧改札

今日は太陽光発電システム発表会とかで、お手伝いのため出勤。

そして、東横線副都心線が相互乗り入れする初日に出くわすことになった。
井の頭線からは、普通の人の足で5分くらいかかるそうだ。死ぬほど地下だもんな。


私が転職した時、この渋谷駅から出る東横線に乗り、桜並木を眺めて気持ちを作っていたことを思い出す。それももう、できないんだな。

副都心線も嫌いだけど、JRはもっと嫌いな私としては、どうやって大岡山まで行けばいいか考え中。都営線はバカ高だしな。




さてそんな事はいいとして、ポカポカ陽気だった本日は、桜がもう少しで開花しそうだった。
そんな中、やっぱり受付作業を行う私。
OBがいっぱいいるんだから、私の受付は必要ないだろう、と思ったら、皆さんやらない。
何でだよー。


暖かいけど、建物の中は寒い。椅子もないから、ヒールでずっと立ちっぱなしで、足が痛い。
まあこれも、仕事のうちだと思えば仕方ないと考えられる。

来週は、代休を取らせて頂きたいと思います。