MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

Lion air






Lion airの事故のニュースを聞き、2週間前に乗ったばっかりだったので、思い出してみた。
スマトラ島内(Pekanbaru−Medan)間だったので、今回のBandung−Denpasarほど長くはなかった。まあLCCということもあり、細かい点には目をつぶる。無事に運んでくれることだけが目的なので、特に問題はなかった。空港の大混雑には閉口したけど、これは航空会社のせいじゃない。

しかしインドネシア在住の友人に、このairは絶対乗りたくない会社の一つ、と言われて、うーむそうだったのかと納得。



昨日、ダンナ方の叔父が亡くなったと連絡あり。
70代だったように思うが、いろいろ病気をしていたため体力がなくなり、老衰だったそうだ。
親・親戚関係でこういうことが、これから増えるのだろうな。
チャラチャラした服は買わず、喪服をそろえなければ。