MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

サザエさん症候群

我が家は昔から、日曜や土曜は外食だった。
他の家よりも多かっただろう。


で、よく行く鼎泰豐の杏仁豆腐。
ここのは甘さも程よく、美味しい。家族全員、気に入っている。


仕事では前向きに行きたいつもりだが、何だかサザエさん症候群になりそうだ。
誰かに何をされてるわけでもない。仕事自体は全然、嫌じゃない。
そうじゃなくて、自覚のない自分が腹立たしいのだ。もっと頑張らないといけないのに、ちゃんとできてない自分を殴りたい。


去っていく人に、私の不安を訴えたら「もう、甘えたりしない方がいい」と優しく、しかしキッパリと言われた。
それがずっと、心に重くのしかかっている。
その通りで、グウの音も出なかった。


それを思う度に、仕事を考えると胃が痛くなる。本当、甘ったれです。
という情けない日曜でした。