MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

靴は難しい

サンダル39,000円なり。小さめサイズを買って、みごと失敗。
いつも買うブランドの靴は、可愛いけど私の足には合わないと、ここで判断。もう買うのは止めよう。
私、外反母趾がきついもんで、先細りヒールとかだと大き目のサイズを買うのだが、サンダルでは22.5〜23㎝。
しかもピンヒールだと、足が痛くなることもある。これを見極めるのが難しい。

ならヒールなんて履かなきゃいいだろう、というご意見もあるだろうが、私の着る服はヒールがなければ決まらない物が多いのだ。
ファッションについては、それぞれの主張があるので、まぁ私は自分を窮屈にさせながら、なおかつ似合うかどうか分からない服を着る、というバカなことをしているんだよ。

今、本当に足に合う靴を探し中。これは通販とかセールに頼るわけにいかないので、時間のある時にゆったり探さないとだめだろうな。
少々高くても、履きやすい靴を選ばなくては。


というわけで帰りに、履きやすそうなパンプスを買いました。
私にしてはちょっと低めの5㎝ヒール。これで様子を見ます。



今日は天気が良くない上に蒸し暑い。梅雨明けはいつでしょう。
出かけるのがつらい季節になった。スーツを着たら汗だくで、すぐにクリーニングに出さなければならなくなる。
今はウォッシャブルとか出てきたので、いい時代になったな。夏はおしゃれ着、あまり着られない。