MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

緑ヶ丘のイタリアン

店名は忘れました。つか、覚える気もない。
昨日、打ち合わせ後に飲み会ともいえない食事に行った。
まず、打ち合わせ時にいくつかネガティブなことがあって、結構落ちていたのだが、それはいいとして。


学校の先生というのは、世界が超狭小なんだろうか。同席者を気遣うこともないし、周囲の客にも配慮がない。デカい声で内部事情を話す。場所柄、気を付けなくていいのか?
2名ほど煙草を吸うのだが、かわるがわる吸うばかりでなく、火をつけたままずっと持っていて、すごい煙草臭くなった。煙草吸いで嫌なのは、副流煙とか体に悪いとかでなく、服や髪にニオイが付くことなのに。

そしてそして、女性は10代が最高と平気で口に出すのが、さらに気持ち悪い。イヤ本当は、心の中で思っているのは構わない。でも、おじいちゃんくらいの年の人間が大真面目にそういうこと言って引かれないかと想像できない頭の悪さも、信じられない。

とにかく、昨日の飲み会はウンコでしたよ。



さて今日、パンツの日は急遽、メンバーもぐっと若くなった飲み会になりました。
本当は馴染みのお洋服屋さんのコレクションに招待されていたのだが、カモにならずによかったというか、残念というか。