MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

名古屋めしをぶんぶん振り返る





今回は、我々にしては非常に食に走った旅となった。
着いてまず、台湾ラーメン(写真左・ダンナ食)、長島では自分でカスタマイズし放題のソフトクリーム(写真左から2番目)、矢場とんのわらじカツ(写真右から2番目・ダンナ食)、すっごくフワフワで美味しかった栄のかき氷(写真右・私のあまおうイチゴ)。


台湾ラーメンは辛かった。肉味噌ラーメンで、きゅうりやダイコンの薄切りが入っているのが特徴か。
ソフトクリームは、ストロベリーやチョコレートなどのフレーバー8種類のサーバーがあって好きなだけ出せて、果物やチョコ、小豆もトッピングし放題。重さで料金が決まるというもの(私は1,000円以上になりました)。画期的だけど、ちょっと高い。渋谷に盛り放題で500円というのがあるので、今度そっちに行こう。

矢場とんは、ご存じ味噌カツの店。思ったより味噌はアッサリしていて食べやすかったが、赤味噌は私には甘い。朝は小倉トーストだけで済ましたからよかった。
あと氷は、本当にフワフワで、頬張っても頭がキーンとしない。氷がいいらしい。500円もしたが、また食べたかった。
そしてこの後、コメダ珈琲でソフトクリーム食べました。
いやー、食べた。



本日もダンナ休みのため、下北沢に行ってデリで軽くブランチした後、くるっと回って夜、海鮮居酒屋でお魚系を食べて、オオゼキ(安いスーパー)で買い物して帰ってきた。
ダンナは今日で、休み終わり。すごい食べまくって、遊んだと思う。
これからもっと、夫婦で出かけてもいいなぁと思う。まあ今までも、結構出かけていたけどさ。
2人とも休みを取らず、なんだかすれ違っていることも多かったから。
この3日間、楽しかったです。ダンナありがとう。