MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

男子恋バナ

表参道の東急プラザ、しょっちゅう前を通るけど、一度も入ったことがない。
昨日、急に思い立って、美容院に行った。湿気を吸うと膨れる私の髪に我慢できなくなったのだ。行きつけの美容院は融通がきいていい。


わりと話をする若い美容師の卵くん(22歳)が、何の前触れもなしに「僕、彼女ができたんすよ(テヘッ)」と言った。どうやら以前、彼が恋人ができないということで悩んでいる、と私に言っていたらしい(忘れていた)。その後日談というか、報告だったのだ。
私もお調子者であるので、大げさに「わーよかったねー!おめでとう」と喜んでみせた。
そうしたら彼は、ずーっと自慢の彼女のノロケ話をし出した。揚句に、彼女の写真までガッツリ見せてくれた(年上らしいが、とっても可愛い方)。彼は、早く結婚したいのだそうだ。昔から(ったって成人したの、2年前だけど)結婚願望が強く、過去に付き合った彼女達はドン引きしていたらしい。
なら、早く結婚しちゃえば?と言うと「まだ全然、金がないんすよ」と嘆く。そりゃそうだな。「とりあえず、1年付き合え」と言っておいた、アドバイス下手な私。

非常に微笑ましくてよい話ではあるが、オバハンとはいえ、他人に自分の恋愛話をバンバン公開していいの?私は友人でも、ほとんど自分の恋愛話をしたことがない。最近の若い男子は、こんな感じなのだろうか。それとも彼が天真爛漫なのか。

やはり、若い男性とは話が合いそうにない。向こうも同様だろうから、それでいいのだけど。




今日はうって変って晴天。10月だけどまだ暑いくらいだ。
来週は会員限定の委員会を開催するが、またキャパ満員となりそうだ。有難いことだ。だいぶ定着してきた。
だが、私の司会っぷりはまだまだ全然ダメ。滑舌は悪いし悪声。慌てると余計、ひどくなる。いい加減、慣れたいものだ。