MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

肉、肉、肉

ある企業の保養施設であるすき焼き屋は、国立競技場を見下ろせる11階にある。

霜降り牛のすき焼きが、とってもお得な価格で食べられる。お姉さんが焼いてくれる。


しかし霜降り肉って、そんなに食べられるもんじゃない。年なせいもあるけど。
私以外の男性達は、さすがに男性。結構食べていた。



さて昨日とうって変わって寒い雨の日、ネイルサロンに行く。ダンナは仕事。
実家に行く前につい、昔よく買っていたブランドのお店に行き、つい予約してしまった。

多分、私は、店員さんが気に入ると通ってしまう。気に入った服があってなかった場合、取り寄せるとか他店に問い合わせるとか、客に対する何らかの売る努力をするといいと思うのだよ。
たとえ希望の商品が取り寄せられなくても、私みたいにフォローする客はいるはず。


まあ何だかんだで、やっぱり無駄遣いしてしまってるわけよね。でも、だいぶ好みが地味になったなあ。