MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

書店の魅力

本屋は、何時間でもいられる。
自分のテリトリー外の本や写真集、表紙が可愛い絵本を見つけるのが楽しい。
どうも最近、忙しくて本屋に行ってなかった。どうやら1人のアーティストや作家をフィーチャーしたムック本が出ているようだ。財政難の折、買わなかったが。
キンドルとかアマゾンは情緒がない。私は本屋で本が買いたいのだ。



さて雨の朝。明日は委員会のため、準備。
大したことではないのだが、司会をしなきゃいけない。何度やっても慣れない。
録音で聴く自分の声も嫌だし、段取りが悪い自分もダメダメ。反省しつつ、なるべくそうならないように努力しているつもりなのだけど。
と、後ろ向きなことをあげつらっていても、何も発展しないので黙々とこなしています。