MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

慣れないベテラン



これは前回の委員会の写真。多分、今日と同じだろう。会場も一緒。
本日、委員会。
晴れたのはいいが、風が強くて寒い。わざわざ来てくださるお客さんに、東京のど真ん中でないことを申し訳なく思う。
いい歳だし、司会だって何回もやっているのに、未だにヘタ。そして滑舌が悪い。センター長に「アナウンスのスクールに行くといい」と言われるが、それは本業じゃない・・・・。


とにかく、今はハンパなく手が震えて、頻尿と残尿が止まらない。
この間のシンポジウムで、関係企業の若い女性に司会をお願いし、快く引き受けていただいたのだが、ずっと原稿を見て練習していてキュンとなった・・・・。可愛かった。
私はああいうことをしても、まったく初々しさがないし、ましてや他の仕事もあるので練習もできない。
トイレで発声するくらいです。こんなことなら早く終わってほしい。