MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

卒業

今日は高校の卒業式らしい。なんか、あまり盛り上がってないけど。
震災から3年。東京にもいなかったし、地震を経験していない人間は、こういう時つらい。何も言えない。かと言って、茶化すこともできないし、おためごかしな事も言えない。
私にはあの日、何が起こったのか本当に分からなかったのだから。帰ってきたら、東京の様子が変わっていた、ということしか。



今日は朝から仕事して、午後は新橋へ。
最近はあまり呼ばれなくなったのだが、仕業時間内にどうしても行わなければならない作業ができて、仕方なく。
と言いつつ、懐かしい面々に会えるのは楽しみではある。
そんな暇はないか。