MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

対馬回想


対馬、海沿いだけあって、海産系が美味しかった。アナゴがよく捕れるみたいで、アナゴのてんぷら、アナゴ蒲焼丼、アナゴの薄つくりとか、アナゴづくし。
市長のお気に入りが、アナゴのだしで取ったラーメン。お腹いっぱいだったので、3分の1の量にしていただいたそう。これが、とっても美味しかった。塩もまろやかで、きつくない。



まぁお仕事だったので、楽しんだ、ということもない。
今朝、職場に行くのがつらかった。暑いし、夏休みというわりに、大井町線は混んでいるし。
でも後処理も必要だし、出張中Wi-fiがつながらず、ケイタイもすごい勢いで電池切れになったし、留守の間の仕事がたまっている。文句言いながら、出かけるしかないのだった。