MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

仙台ではなく岩手出張

今週は仙台出張であった。と思っていたら、泊まる場所が仙台だっただけで、実は岩手県の山奥に行くのだった。
インドネシアでお世話になった方と、久しぶりの再会。もう今月末には帰ってしまうそうで、ちょっと焦る。もっとおもてなしすべきなのかもしれない。


本日は、その岩手県の山奥にある黒滝温泉 へ。仙台はピーカンだったのに、山は天気雨という不思議な天候だった。
温泉にも入り、ちょっと暖まった。その間もなく、車に乗って仙台駅に行き、新幹線に乗って東京に戻る、という強行軍でした。

同行している同僚は、私なんかより数倍忙しく、真面目。真面目だから忙しいのか、手を抜いたりしないため、一緒の出張は非常にタイト。
今月はそりゃー忙しいので、これまた頑張って出勤するしかないかな。まあ、12月に何日か休もうと思う。