MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

鍼治療後の新宿西口イルミネーション

プロジェクションマッピングの出来損ないみたいなのがあった。鍼治療の帰り道。
鍼、痛い。刺された時ではなく、ツボにぐいーっと入った時。腕がピリピリするほど痛い。涙と汗がぶわっとほとばしる。私のコリは相当ひどいらしく、鍼が入っていかないそうだ。マッサージもめちゃくちゃ痛い。骨にコリがひっついてしまっているようで、しばらく回数かけて通ってみる。他にいい方法が思いつかないし。今朝、確かに少し違うかもしれない。肩をまわすとグリグリいっていたのに、何もいわないし、スムーズだ。とにかく、これにすがるしかない。
大事なのは、自分でストレッチなどしたり、重い物を持たないことだと。カバンも当分、左持ち。とほほ。


そんなわけで、仕事も今ひとつ乗らない。原稿書きに精を出し、明日は朝から会議、晩は新年会。久しぶりに仕事仲間が大勢集まる。