MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

♫町の灯りが〜とてもキレイね

遠くて分かりづらいが、ベイブリッジ。はー楽しい日って、あっという間。


さて最近、みなとみらいづいている私。8月には休みを取り、野村時代の4人組とみなとみらいでお泊り会をすることになった。何年ぶりだろう。いや、何十年ぶりか。
なんだけど、何となくスッといかない。
まず全員スマホなのに、一人だけLINEやってないのでメールで行うことになる。しかも、生活がバラバラなのでクイックレスポンスはない(皆、びっくりするぐらいアナログ人間)。そのため、意見が交錯する。どういうわけか、役割の均等化を図りたい人が一人いて、そうなるとこのシステムではホテル予約が遅れてしまう。早割やお得キャンペーンは早い者勝ちなので、せっかちな私が取ってしまうことにした。
日程も、私は水曜あまり休まないようにしているのだが中心人物の予定により、水曜・木曜になってしまった(まあ都合つけられなくはないので、半休取るなり対応する)。
個人的には赤レンガ倉庫にあるbillsに行って朝食を取りたかったのだが、真夏のさなかホテルから歩くのはツライということで、結局ホテル内の朝食にした。くすん。まあいい、ダンナと行こう。


こんな感じではあるが、中年となった4人組が何十年かの時を経て、またプチ旅行ができるのは大変うれしい。なので、万難を排して臨みたいと思う。どうか何も起こりませんように。


日曜からえらい暑さに見舞われて、今週の出勤は辛そうだな。もう梅雨明けかもしらん。空梅雨だったけど。ダンナは冷房にやられたのか、喉が痛いらしい。例によって構われるのが嫌いなので、放っておいてるけど。私にできることは、胃に負担のかからない、なるべくさっぱりめの料理を作ることぐらいだな。