MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

サムギョプサル@でりかおんどる

1週間前の話だが、久しぶりに来た。そして食べた。これ、結構な脂が出るので、鉄板を傾けて脂を流れ出さす仕組みにしてるけど、それでもはねて熱い。これを難なく焼くのは店員。火傷したりしないのか。コリアンすご。
チャプチェもチヂミも食べたいのに、2人じゃこれぐらいしか食べられない。韓国料理は、気の許せる人達と大勢で行かないとダメなんだよな。

新大久保って、韓国だけだと思ったら中近東系も多くて、すごく不思議な街になった。
その昔、引っ越し先の候補の一つだった。
当時ジャカルタから帰ってきたばかりの、春日部在住の12〜13歳くらいだったから、ワケ分からなかったなあ。タワマンという存在もなかったけど、細長いマンションの8〜9階を内見した。駅から近くて、新宿から徒歩圏内で、ロケーションは良かったように思ったけど、違法建築だったらしくて住むのを諦めたと聞いている。ここに住んで青春を過ごしたら、どんな私が出来上がるだろうか?
なんかさぁ、ロクでもない人間に育ちそう。ヤンキーになり切れそうもないけど、かなり違う方向に行っただろうな。それはそれで興味深い。こんな風に、自分で意図しない方向に人生が変わることもあるんだよな。





iPhoneから送信