MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

春のオシャンティネイル

最近、とっても大人しめ可愛い系ネイル。次は反動で濃いめのデザインにするか。
今まで一度も言われたことがなかったが、爪の幅が平行できれいな爪だと言われた。今まで小さくて短い爪がコンプレックスだったので、お世辞と受け止めてはいる。しかし、褒められれば、今は何でもうれしい。


お昼に一緒した3人の子持ちママが、エド・はるみのライザップをしきりに気にしていた。彼女は太っていないし気にすることは全くない体だと思うのだが、経産婦の末にお腹に巻き付いた浮き輪のような贅肉を落としたくて仕方がないのだそうだ。エド・はるみのように、胸は残しつつ、お腹や足をほっそりさせたいとのこと。確かに人からどう言われても、本人が気にしていたら落とすべきだと思うので、ライザップ入りを勧めた。しかし、お金が高いという。そりゃそうだ。
私はライザップに入る気はさらさらないが、本当に落としたければ金をかけるしかないかもしれない。でも、結構な確率でリバウンドすると思う。一時的に贅肉を落としても、食べたい物の我慢や運動は恒久的に続けられないから。
彼女も本気ではないだろう。でなければ、モニターで顔や名前を出せるか、とか。