MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

初GINZA SIX・野村同期会

休みを取って、銀座でランチ。恥ずかしながら、初ギンザシックス。

まあ、オシャレでしたね。草間彌生のカボチャ(?)のモチーフも、中のお店も、エレベーターとかの作りも。6階の肉料理の店で飲んで食べて(私は飲まなかったが)、3階でクレープ食べて終わった。
ほぼおしゃべりです、我々の場合。お互いの現況を話し合い、それについてそれぞれが感想を言い合うという。
私はDVFの花柄ノースリーブシルクトップスに、ラベンダー色のスエードタイトスカートを履いて行ったら、皆さんにドン引きされた。気合を入れすぎたのか、はたまた皆さんがナチュラル志向になりすぎているのか、私だけ浮いてしまったようだ。反省。


休み明けの本日は、イベントの説明をしに田町の某会社へ。
言いたくはないけど、この担当は私ではない。たまたま、説明先の方が私の昔からの知り合いだったので、挨拶がてら行きますよ、のついでだっただけなのだ。
なのに、資料など全く用意しておらず、適当な話をしているのがたまらなく不安になる。結果、私が手を出してしまって、降りかかってしまうのだ。内部の話なら私も知らないフリをするけれど、今回はスポンサーに迷惑がかかるので、いい加減にできない。
こういう人達は、何とかしろと言ったところで治らない。でも、もっと緊張感を持ってほしい。


一方で、FBで何やらやり合っている面倒なことが。口の悪い元男子に、元女子がキレて反論している。なんつうか、どっちもどっちなんだよな。そして、それについてどうこう言っている外野のSNSも面倒くさい。真面目すぎる面々の合戦。平和主義者の私は、華麗にスルーします。