MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

資生堂パーラーのケーキ

ここのケーキが一番美味しそうだったので決めた。オペラ、ショートケーキ、ミルフィーユ。
せっかくの誕生日だからと、ダンナが好きな大量豆腐ハンバーグも作ったりしたが、ダンナはそんなな気がなかったらしく、帰りが遅かった。しかも、私は風邪を引きそうかもしれない。身体と頭が痛い。薬を活蔘で流し込んで寝た。なので、ケーキも食べていない。ハンバーグも味見程度。食べる気がしない。朝起きたら、一応体は戻っている。私の体って‥‥‥。
そんなこんなで、ダンナの誕生日終了。


本日も委員会に向けた準備と、報告書、来月の出張準備、他の仕事諸々で頭がクルクルしている。風邪を引いて倒れているヒマなどないのだ。これが私の体を救っていると思うと複雑な気持ちになる。やはり、病は気からなのだ。
結局、最終的には自分でやらなければならないと腹をくくっている。倒れるわけにいかない。