MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

フォーリンラブ

男女のお笑いコンビではない。

念のため。


今日もいい天気。
窓越しに撮った浜離宮も、だんだん緑が増えてきた。

昔は、ここに散歩に行ったのにな。



で、今日は某メーカーの環境展に行く。
展示会は人が多いのと、お目当てのところは担当者が他の人にガッチリ抑えられていて、コンタクトが取れなかったので、あきらめた。

お目当ての講演に行く。知っている方が講師をされるので。

この方は6〜7年前にお会いしたことがあるのだが、当時からすごく腰が低くて、誰にでも同じ目線で話をする人だった。
そして、仕事への情熱が話し方にもあふれていて、楽しそうに、心を込めて話す。

まあ早い話が、私の好きなタイプだということだ。
ウットリして聞いてしまった。


私は好きな人の前だと、言いたいことが言えなくなる。
他の人もたくさん待っていたので、「取材させてください」とだけ言った。



帰りは寒い。


ブッチューとキスをしているカップルのごく近くを、気づかず通ってしまった。

おばちゃん、鈍くてゴメンね。


昔はカップルがイチャイチャ(古い表現)しているのを腹立たしく見ていたが、年取った今は、わりとクールに見ている。

だって、今が最高潮なんだもの。二人にとって、この最高潮の時間が永遠に続くことはありえないんだから。
今を楽しんで欲しいと思う。


……あれ、意地悪かな。
やはり嫉妬でしょうか。