MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

自分発見AKB

MARUHOPPE2011-09-12

年に1、2回催される「乙女会」。
エネルギー会社の秘書の方々との会食で、これで何回目になるのだろうか。
こんな私でも(表向きは)嫌がらず会っていただける、本当に仕事のできる女性達だ。



メンバーの一人が南千住に転勤になったので、前回行った秋葉原のお店になった。

話のテンポも回転も速く、ちゃんと人を立てられる。
この姿勢、何年経っても変わらない。って、偉そうに言うことじゃないか。


話もつい、仕事関連になり。
世代調査をしてもらったところ、40代は自分の事に関して「もっと」という向上心がある一方、生活については「ちゃんと」見られたい傾向にあるそうだ。

なるほどね。


私に当て嵌めてみると…思えば、私って自分がないことに気づく。
服でも髪型でも、誰かが勧められるままだし、仕事もこれがしたいんだ!と思ってしたわけでもない…



自分の情けなさに気づいてしまった、秋葉原の夜。
ありがとうございました。皆様。

また年内に開催しましょう。