MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

藻岩山

今日の札幌はキレイに晴れたので、昨日行きそびれた藻岩山に、電車&市電を乗り継いで行った。


気候も暑くなく寒すぎず、紅葉になり始めた山を見られた。最もいい季節と言えよう。


札幌は観光客が多いんだね。平日なのに、ロープウェイはたくさんの人が来ていた。
夜に行けば、キレイなんだろうな。まあ、いいか。この景色もキレイだし、また一関先生と来ればいい(今度は私が出す!)。

下りてから大通りに向かい、行きたかった雪印パーラーでパフェを食す。パフェを2日続けて食べられて、非常に嬉しい。
ここのは、甘さがアッサリしてるんだよね。生クリームも美味しい。パフェではピカイチだと思う。


満足をしまくって千歳に行き、飛行機に乗って羽田に。ああ、休みが終わっちゃった。
明日から頑張ろう。また旅行しようっと。