MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

チャリンコ少年

私が子供嫌いなことは以前からお話している通りで、子供もそんな大人に寄ってくることはない。非常に安定した、平和な関係を成立させていると思っていた。
ところが子供の中には、そんな空気を全く読まずにガンガン来るのがたまにいる。


昨日、うちのマンションの駐車場に来た少年。駐車場にいたら、黄色い自転車でやって来て「これ、5歳の誕生日に買ってもらったんだ」と自慢しだした。
それがどうしたのさ、と思ったが、補助輪なしで乗っているからスゴイな、と思い、そう伝えたら「余裕だよ」といばる。
帰ってきた時も、駐車場に寄ってきて「ずっと自転車に乗ってたんだ」といばる。何だかおかしくなってしまい「自転車カッコいいから写メ撮らせて」と言ったら許可が出たので、撮らせてもらった。そしたら「じゃあねー」とアッサリ消えていった。
面白いな。

こういうイーブンな子供ばかりだったらいいのに。




昨日の雨も終わり、ようやく日が射してきた。
あの子も幼稚園が終わったら、また自転車に乗っているのだろうか。