MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

近所の梅の木

風が強くて、桜みたいな花びらがハラハラ舞っていたので、まさか!?と思ったら白梅でした。


今日は午前中、実家の近くの医者に行って、花粉症の薬をもらう。いつものこと。
なぜ実家の近くがいいかと言うと、年に一度は本人が行かなくちゃいけないんだけど、後は母親が自分の薬をもらうついでに、私のも頼んでもらえるから。
そらから、最近は出張とかある時のために、睡眠導入剤も処方してもらう。ほとんど使わないけど、お守りみたいなもの。



今日は午後、ビッグサイトに行くつもりで昼ご飯を食べ、電車で行こうとしたらすごい汗が止まらない。
貧血を起こしてしまったようだ。
Uターンして、薬を飲んで寝ることにした。やっぱり今週、毎日遅かったのがよくなかったのかな。