MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

じゃかるた新聞

昨日は雨の中、6時間車に乗ってMedan空港まで行き、国内便でJakartaスカルノハッタ(英記めんどくなってきた)空港へ3時間近く。それから成田へ7時間の移動日だった。
着いたのは朝の7時。


本当、今回の出張は移動しっぱなし。それが辛かったな。
でもインドネシア出張も3回目になり、よくしたもので、だんだん食べる物にも生活様式、暑さにも慣れてきた。周囲が具合悪くなったり、バテてきているが、私はピンピンしている。真面目にジャカルタ辺りなら、移住できるかもしれない。


国内便のガルーダ機で、じゃかるた新聞なるものがあって、思わず持ち帰りました。
現地在住の日本人向けの新聞のようで、一面と最終面が現地のニュースやコラムがあり、中面は日本のニュースが掲載されている。全部で8面。多分、日刊で、一部120円くらいか。

私が大学をクビになったら、ここに雇ってもらおうかなー。


しばらく、インドネシアネタで引っ張ります。きっと帰ってきた日本での生活、現実逃避したくなることばかりだし。