MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

台風やってくる


休日のダンナはまめまめしく、自分で買い物に行ってご飯を作ってくれたりする。
ハッシュドビーフとサラダのご飯に、デザート(フルーツポンチ)までつけてくれる素晴らしさ。ありがとう・・・・。



さて本日は台風が来るとかで、そのせいではないのだろうけど職場の大半の人が休んでいる。連休後に、なぜか。
そんなわけで、何となく仕事っぽい気持ちにならない。
明日がドタバタなので、その準備をしなければ。


案の定、ボスから「誰もいないのか」と怒りの電話。いろいろ連絡が来るはずなのに、全員休んじゃってるもんだからまったく分からない状態。
彼の怒りも分かる。あまり書くとよくないので、書かないけど(それじゃブログの意味ないっていうのも重々承知)。


まったく話が変わるけど、やなせたかし氏のご冥福をお祈りします。
私の中のやなせたかしアンパンマンじゃなくって、「詩とメルヘン」だったな。今は違っちゃってるらしいけど。