MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

緑ヶ丘から見たEEI棟

昨日はお散歩日和でした。ぐるーっと一時間、散歩したけど、暑くもなく寒くなく、ちょうどよい気候。


今日は曇りではあるが、雨は降らないみたいなので、よしとしましょう。
夜はすき焼きだ♪お腹を空かせておこう。と思う。



ところで貯金、皆さんしているのでしょうか。
いえね、ふっとメールを見たら、職場の共済積立金の案内が来ていたもので。

妹を含めて私の友人は皆、かたい人々なので、当然のように貯金、しているみたいなんだよな。その上運用までしているみたい。

私は新人→転職した頃は結婚前ということもあって貯金、結構していたんだけど、結婚とマンションを買った時に全部、吐きだしてしまった。会社を立ち上げた時に退職金を設立資金に突っ込んだので、本当になくなってしまい、現時点まで貯蓄行為を諦めてしまっていた。
この歳になって、貯金していないことを自慢できるはずもない。
長生きしたくはないが、それとこれとは別だしな。

うーーむむむ。情けない。