MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヨシコ誕生会

@大手町パレスホテル。
今回は妹家族も入った、賑やかなパーティとなった。
お祝いにしてはカジュアルなダイニングでの食事で、申し訳なかったかもしれない。その代わり、プレゼントは張り込んだ(まだ注文が届いてないので、渡してないけど)。

しかも皆、少食なので、オードブル・メイン・デザートでおしまい。甥っ子に至っては、ほとんどジュースと水しか飲んでない。しかし、思いの外、静かだった。これならある程度のお店は連れて行けるかもしれない。


とにかく、ヨシコちゃん(母親だが)、お誕生日おめでとう。昨日だったけど。
いつまでも元気でいてください。母親が年取るのは仕方ないけど、どうか、彼女の行く先に心配事や悲しみがなくなりますように。
それをできる限り排除していくのが、私の役目なのだろう。