MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

低空飛行

昨日は新年会が2つあったのだが、復調していないため、残念ながら欠席。
緑が丘駅のホームの風景でもアップ。


ろくなご飯を作っていないので雨の中、慌てて買い物し、やっとたどりついて料理していたら、酔っ払いから電話がかかってきた。これはこれでムッとしながらも流して切ると、別に連絡が入ってきた。
病気になった友人から。
年末に連絡してから、つい忘れていた。しまった。

まだ万全ではないらしいのだが、近く会おうということに。
病気して、かなり痩せているらしい。私の病気など、どうということはない。



さてかの地では、やはり病気(風邪)の方がいるようだ。一人で頑張っている。
「終わった後、行きましょうか?」と言うと「いや、大丈夫」と返答。人に甘えられない。
仕方ない、私はただ見守るしかできない。早く楽にしてあげたいけど、彼が楽をしない。
というか、早くやめてほしいなと思っているのだが。