MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

神田・花乃碗

昨日は昔、某企業の役員だった方が立ち上げたオフィスを訪れた。
神田にあるのだが、最も近いのが小伝馬町ということで、初めて降りてみた。昔の会社の雰囲気があちこちに残っていて(空き屋のままになってる所もあるけど)、嫌いじゃない。
無知な私は、このあたりが処刑場跡があると知らなかった。今思うと、ちょっとゾッ。


オフィスは広くてきれい。エレベーターも、男女別のトイレもある。
いや、私も以前、会社を立ち上げていたことがあるから。このビルを借りるといくら掛かるか分かるのだ。


その後、20年来通っているというこのお店に来た。これが、イタリアン。
でもやっぱり、オールイタリアンにできないようで、お箸やハイボールを注文したりと、自分のワガママを聞いてもらえるところがよいのだろう。

それにしても前菜3品とピザ、パスタ、メイン、デザートはすごい量で、食べ過ぎだ。美味しかったこともあるが、ご馳走になるのに残すこともできないので。



そのせいか、お腹の調子がよろしくない。後悔はしてないさ。
本日はダンナ実家へ。多分、正月から一回も会ってない。言い訳だけど、あちらのお家は忙しくて行動的なので、子供に構っていられないようで、会おうとしても予定が合わなくてうまいこといかなかったのだ。

そんな姑、5月にはフランスに行くらしい。どんだけヨーロッパ好き。