MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

新丸子・みそごろう

癒し系Kさんから、急なプチ飲み会のお誘い。しかし、もう1人の方が参加するのが遅いとのことで、飲み会場所の新丸子で先に腹ごしらえすることにした。
Kさんといえば、ラーメン。なんかの点数が高い、みそラーメンの店に行った。


私は写真の並盛りでコーンをトッピング(コーン好き)。Kさんは大盛りの背油、ニンニク入り。
いやー美味しいけど重い。麺を持ち上げるとみそスープが絡んでついてくるほどドロドロのスープ。上に乗っかってる団子は、多分、生姜とコンビーフ的な肉。溶かすと、さらにドロドロ。もう、いくら食べても減らない。


もう1人の方が来たのが9時。一緒に飲む時間が少しだけなのが残念だった。
それでも、終電。渋谷まで1本で済むので、路線図バカの私は助かった。

しかし、いつも終電過ぎるかギリギリになるので、泊まりとかで飲んだ方がいいかもしれないなあー。
それにしても、お腹がいっぱい状態が続いていて、今朝は腹を壊してしまいました。
キャパを超える量を食べてはいけません。


台風が過ぎたら暑くて、夜だって蒸し暑い。日本の夏の始まりだな。
今日は洗濯をグワーとして、実家。
先週末も行ったけど、今日は父親の月命日。明日、墓参りします。