MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

黒レースネイル

軽いノリでやってみた脳診断とかで、私は男性脳が80%と出た。星占いやテスト、血液型等で私の性格を決められるのは業腹なのだが、おばさんよりおじさんが強くなってきた今日この頃なので、話のネタにはなるな。

てなわけで、内面のおじさん感を隠すため、ビューティーネタ。
前回の白レースネイルが個人的に気に入ったので、今回、黒レースにしてみた。うーむ。
あまり気に入らないかなあ。配色は嫌いじゃないのになあ。



こんな話を冒頭にブッこんできたのは、今晩、私を知らないお人とお食事することになっていることとちょっと関わりがある。
どうも、私は黙っていると普通に大人しく見えるらしくて、たまに勘違いされる場面がある。今回もそうだと思われる(スカートの下にナイフ隠してそうとか。そんなシャープなイメージないだろう?)。気が重いなあ。


なんてことを書いていた折、最近の自分の写真を見たら、あまりの老けに愕然とした。
なんというたるみでしょう。
何がスカートの下にナイフだよなあ。おじさんの心を持ったババアじゃんなあ。と、自分で自分を笑いたくなりましたよ。写真って正直。