MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

蓮根づくし

蓮根づくし。山口にいる友人が送ってくれた蓮根麺、蓮根ラー油、もろみ生姜。

蓮根大好き。ラー油は蓮根のきんぴらに入れてみたら、美味しかった。



ゲッツ板谷の「やっぱし板谷バカ三代」単行本を買ってしまった。
かなり前に出ていたのは知っていたが、板谷家のピンチと作者が脳内出血で倒れたことを知っていたので、読めなかったのだ。


私はここに出てくる母親が好きで、いつか彼女が楽できるのではないか、とリアルに期待していた。

ところが自身が肺ガンになり、なのに姑の看病をし見送り、とうとう力尽きてしまう。

作者は何とかしなければならない、と思いながらも病に倒れ結局、板谷母ははかなくなってしまうのだ。



と、ネタばらししてしまってるけど、もう私はこれを悔しく思う時点で絶対、板谷母のような(自分より、相手の事ばかり考えている人)方にはなれない。


うーーーん、ダメだ。
大阪の移動のお供にしようと思ったけど、号泣必至だ。