MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

方向音痴のポテンシャル@大阪

MARUHOPPE2012-01-30

前もって大阪に乗り込み、ホテルにチェックインし、早めに行くつもりだった。


しかし、ワシの方向音痴のポテンシャルはハンパなかった。
関西の人はいい人ばかりで、私が泣きそうな顔で道を聞くと真剣に探してくれ、ある方は一緒に歩いて聞いてくれた。
おじさん、ありがとう。名前も聞けなかったけど。


結局、15分ほど遅刻した。本当にバカ。


とりあえず説明は無事に終え、食事会は偶然、私の泊まっるホテル(新阪急ホテル)だった。

すごいたくさん、ご馳走をいただき、非常に苦しかった。



部屋に戻ろうとしたら、Facebookを見た関西在住の友人が連絡をくれ、本町で飲む。もう一人加わり、プチ同窓会に。
Facebookってすごいな。


と言いながら、私を含め友人も、最近のFacebook同窓生の盛り上がりに戸惑っていると知った。



二人とも仕事、すごくできるのが話しぶりからよく分かる。私も負けていられないと思った。


終わりよければすべて良し。
関西の夜。