MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

週末もうひとふんばり

今日で7月も終わり。
今日はビッグサイトに行って、K先生に遊んでもらおうと思っているけど、先生はこの展示会の主催者だし、そんなにお引き止めできない。
しかし、暑い。昨晩はいやっていうほど野菜を入れたカレーを大量に作った。意外なほどダンナは喜ぶ。カレー、食べたかったんだと言っている。先々週、カレーだったのに。
私は毎回、カレーのレシピを変える。ひき肉で水分のないキーマカレーの時もあれば、ひよこ豆を入れてスパイスだけで作ってみたり、ナンプラー臭のすごい、ココナツミルクを入れた甘めタイカレーの時もある。今回は10種類近く野菜を入れた、オーソドックスな辛いカレー。


本日は午後から、ビッグサイト。太陽神K先生に会いに行くようなもの。今はもう、取材ネタを探しに行く必要もないので、ご機嫌うかがいが主旨になっている。


明日はまた、北千住。そう、昔の同期に会ってカラオケ三昧するのだ。同い年はいい。歌でその頃の思い出にひたれる。