MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ラ・ルーナ・ロッサ@中目黒

昨日の山梨県出張より帰り、その足で中目黒のイタリアンへ。中目黒駅から結構歩き、しかもさり気なさすぎる佇まいなので、通り過ぎそうだった。実際、通り過ぎた。迷ったことはどうでもいいだろう。
タニマの会、久しぶり。同じ職場の他部署にいる女性陣と3人の会。来年度の改革準備に向け、忙しそうなのだが、私よりも動向を知らされていない。何というお役所体質。

飲み放題でコースにしたのだが、当然のように私は、スパークリングワインで乾杯した後はオールソフトドリンク。お食事はメインとデザートを食べられなかった。デザートにアイスクリームがないと、私のテンションはダダ滑りになる。
帰り、意外と時間がかかった。日比谷線から恵比寿に出たら、ビックリするほど山手線が混んでいた。週末で年末の山手線をなめていた。新宿駅は降りることが困難なくらいの人混み。


今日はネイルサロンに行き、実家へ。母親は風邪を引いたようだ。これだけ動き回って倒れない私の母親と思えない。