MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

初霜

ここに来て、急に寒くなる。うちの近所の空き地に霜柱が。
今日は会議がメインの1日。


夜は飲み会。と思ったら、岩盤浴に誘われる。男性となのに、どうして。イヤだ、と言ったら不思議そうな顔をした。彼にとって、岩盤浴を女性と入るのはおかしくないらしい。
昔、温泉施設に誘われたことがあってもちろん、断ったのだが、化粧も落ちるし結構だらしなくなるあんな姿を見せることになるのに、それほど親しくない女性に持ちかけるのは、どういう感覚の人なのだろうか。私が考えすぎなのだろうか。
どうしてもって言うなら、別にまあ、構わないけど。中年女のスッピンて汚いですよ。別に、化粧した私がだませてるとも思わないけどさ。


会議で久しぶりに怒りを顔に出してしまった。顔に出したのは反省したけど、相手に対して悪いとは思わない。相手が失礼すぎる発言をしたから頭にきたのだ。こういう失礼発言を、彼はちょいちょいする。彼も治らないのだから、怒ってもムダなのだけど。
仕事って、こういうことの繰り返しだな。