MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヴェトナムアリス再び


この間、女性2人と行った時はお腹がいっぱいになってしまったので、ダンナと再び行ってみる。バインセオは美味しかったので、また注文した。しかし2人では大きいな。生春巻きも食べたかったけど、無理でした。タロイモのチェーも食べ、あまーいベトナムコーヒーも楽しんだ。美味しかったです。
我が家はベトナム料理好き。他のアジア国と比べ、明らかに生野菜の消費量が多い。クセのある野菜もたくさん使われているんだけど、レモングラスとかパクチーとか揚げたり炒めた肉や魚介類と食べると、食後がさっぱりした感じになる。私は肉くさいのがあまり好きではないので、これぐらい加工してくれると食べやすい。


本日は午後、二子玉川の会社に。しばらくはスーツを着て出勤していた方がいいのかもしれない。何があるか分からないんだもん。
一昨日、来ていただいた会社の方は、場所を間違えた(すずかけ台に行っていた)にもかかわらず、ずっと自分の話をし続けるので、次の会議に響いてしまった。でも自分も気をつけようと、心に戒める。