MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

不穏な雨風

実家は多摩川がのぞめるマンションの7階にあるため、天候の影響をモロに受ける。今朝から雨風がびゅうびゅう窓に叩きつけている。

午後になり晴れ間も出てきたが、強風は変わらず。たまに雨も吹き込む。昔からこうだったから、おかげで寝る時は鈍感になった。多少、音がしても地震があっても、眠かったら寝てしまえる。
というのは、まだ私が危険な目に遭っていないから言える傲慢さだろう。熊本の地震みたいに何百回も余震があったら、寝ていられなくなるな。ニュースで地震情報を見るたびに、胸が痛む。
ああ、今日は妹の誕生日だった。電話したら元気そうだった。ちゃんと母親になっているみたいだ。晴れたら、ケーキを買いに行くらしい。誕生日おめでとう。