MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さくらももこ観

特に何もないので、定期購入している化粧品のプレゼントでもらった非売品の「メルティパール」というハンドクリームをアップ。一粒が一回分らしく、手の甲に乗せてクルクルするとつぶれてクリーム状になる。手がキレイになるそうだが、まあね。何もしないよりはいいということで。
気を遣ってメンテナンスしていなければ、もっとひどいのだろうと思いながらお手入れする。


さて、さくらももこが8/15に亡くなっていたというニュースが、大嵐の日にあった。連載を開始した最初こそ漫画を読んでいたが、アニメ化された頃には完全に読まなくなった。エッセイは結構、読んでいたが、まあ普通に読み飛ばす程度。皆が礼賛するほどでもなかった。絵はうまくないし。
なので、亡くなってからこんなに皆が見ていたのかと、驚いているくらい。漫画や文章を書くことが好きな普通の人が、あっという間に売れたという印象しかない。ただ早すぎたと思うだけだ。

人って死ぬよな。と、しみじみする。エッセイを読む限りでは、彼女は健康に大変気を遣っていた。それでもあっけなく死ぬ。
やっぱ、マズイ健康食品やサプリ摂取してるより、食べたいもの食べた方が後悔ないな。と思うのだった。脂っこいものはあまり食べなくなってしまったけど、食べたい時にもっと食べておくべきだったな。アイスも「食べたい」という気持ちが沸き起こったら、我慢しないぞ。と心新たにするのだった。