MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

8時間愚痴りっぱなし!?

JJS同期忘年会。同期会の中の、気が合った人々め集まったガード下会で、愚痴を言いましょうという会。品川で15時集合。

というのも、2人ほど京都から来るから。

f:id:MARUHOPPE:20251229235146j:image

年末の品川、久々に降り立った。当たり前だけど混雑。よく2人は新幹線に乗れたな。聞けば、1人くらいなら入れたりするみたいだ。旅慣れてるな。
f:id:MARUHOPPE:20251229235157j:image

まだ明るかった。
f:id:MARUHOPPE:20251229235205j:image

私もなかなかな2025年を過ごしていたと思うけど、役所に勤めている人は、窓口業務に移って自律神経失調症に陥ってしまっていたらしい。そりゃ、そうだろうな。私よりもっとヘビーだ。だからと言って、私の方がマシだと安心するというわけではない。私がいつそんなになっても、おかしくないから。
f:id:MARUHOPPE:20251229235150j:image

同い年ではあるけれど、そして同じジャカルタで小学校時代を過ごしたけれど、帰国してからはバラバラだったので、その後の人生で大きく変わっている。
f:id:MARUHOPPE:20251229235201j:image

いやほんと、なんでこんなに話がずっとできるのか、そして皆んな飲む飲む。食べる食べる。元気な人は皆んな、健啖家。
f:id:MARUHOPPE:20251229235138j:image

閉店までいた。なーんと、1人10,000円も。

ここがこの仲間の不思議なとこなのだが、私はノンアルだから半額になる。別に食べているし、それは安すぎると言っても譲らない。

ノンアル参加は、私が好きで来ているのだから、気にしなくていいのに。今度なにか買ってこよう。
f:id:MARUHOPPE:20251229235142j:image

やはり話し足りない(!!)ので、新年会に持ち越すことになりました。皆様、よいお年を。
f:id:MARUHOPPE:20251229235154j:image

お土産にもらってしまった。同期はいいなあ。じーんとした。

f:id:MARUHOPPE:20251230031229j:image